

| - | | - | - | pookmark |
ます釣り大会。
9月26日は昭和村ます釣り大会でした。

私は訳あって郡山にいってましたが、旦那さんは3週間前から準備を着々と進めておりかなり張り切ってました!!
釣り結果は・・・・・全部で4匹。

その後も毎日のように通い詰めています。



携帯から撮ったのであしからず。

大きすぎてチョット怖かった・・・・・。

| ひとりごと。 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
喜多方。
今日は、旦那さんの用事に一緒について来て喜多方の街中に一人ほおりだされました。

喜多方の街中を一度歩いてみたいと思ってたのでプラプラと歩いています。

蔵を改造したカフェ

「夢屋」

ご主人も奥様も凄く優しい人で珈琲も美味しい♪

入ってよかったー。

もっと色々見たかったけど、閉店時間が早くどのお店も閉まってる……

また次の機会にゆっくり来たいな。
| ひとりごと。 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
音楽。
 
お久しぶりです。

ずぅーと、暑い日が続きかすみ草も予定外に咲いてしまい、職場と旦那さんの実家の往復で、住宅には寝るだけに帰ってる日々が続き精神的に参ってました・・・・・。

今日はここ数日の天気でかすみ草も落ち着き、今日のお手伝いはなし。

家でまったりしてたんですが・・・・・。

押入を整理しようと思ってゴソゴソやってると1枚のCDが出てきました。

結婚する前に買ったCD。

約8年前でしょうか・・・・。

歌い手さんは「より子。」

アルバム名は「Aizenaha」

聴きながらブログを更新中。

聴いた瞬間、フラッシュバックのようにその当時の記憶が戻ってきました。

あの時、あんな気持ちだったこと。

花も不思議だと思っていたけど、音楽も不思議。

7年間押入に眠っていたのに、ちゃんと私の心の中に戻って来てくれた。

しばらく。

しばらく昔の思い出に浸ろうと思います。



| ひとりごと。 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
からむしフェア。
 7月17日18日と昭和村でからむしフェアが開催されます。

今回もかすみ草フェアと重なってしまいました・・・・・。

かすみ草フェアも行きたかったけど、今回はカチコチを優先!!

美味しい物を皆さんに提供したくって。

昨日から本格的に夏祭りの準備をして今日が最終日!
お天気が悪いせいか夏祭りが明後日に迫っているって感覚があんまりなくて、旦那さんに心配されてます。

17日は私の旦那さんもお店を手伝ってくれます!内向的かとおもいきや意外と接客好き?な事がわかりました〜。

18日はMさんが手伝ってくれます!!
もちろんIちゃんの旦那さまも!!

カチコチは色んな人に支えられています。

ありがとうございます。

| ひとりごと。 | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かすみ草フェア。
 7月3日4日とヨークベニマル南福島店でかすみ草フェアを開催してきました~

SVサンの手書きのポップ♪



今年もキレイに染まったかすみ草が並びました。


注目の的。

去年来てくださった方もそうでない方も皆さん真剣にどのかすみ草にしようか悩んでらっしゃいました。

2日間は、あっという間でもっとあの場所に居たかった・・・・・・。

もっともっと色んなお話聞きたかったナァ
| かすみ草。 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かすみ草フェア開催!!
 
↑去年のかすみ草フェアの写真。

いよいよ、今年もこの季節がやって参りました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

7月3日、4日とヨークベニマルさんで昭和村かすみ草フェアを開催致します♪

第1弾のかすみ草フェアは「会津若松一簣町店」「南福島店」の2店舗同時開催デス!

今年も色とりどりのかすみ草と一緒に私も店頭に立たせて頂きます。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

私は「南福島店」の店頭にいます!

| かすみ草。 | 08:10 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
パニック・・・・。
 昨日、ケイタイのバージョンアップ更新期限が近づいていたので、やっていたらアドレスがすべて初期化に・・・・・・。

きちんと他に移しておけばこんな事にはならなかったのに・・・・。

なので、このブログを読んで、私のドコモの携帯のアドレスを知っている方、番号だけ知っている方、携帯の方に連絡頂けると幸いデス。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



| ひとりごと。 | 07:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チョコットした疑問
 朝、テレビを観ててフッと疑問に思った事があって、CMでタイヤを買うと植林するってもの・・・。

なんで日本に植えないの?!

ッテいうほんとたいしたことない疑問。

どこかの会社では日本に植林してる所もあるけど、一般人の私が知る範囲では日本よりも他の国に植林をする事をピーアールしてるトコロの方が多いような・・・・。

旦那サンがかなり前に言ってた言葉があって、ある程度山の大きい木を伐採シテ、光や水の行き届かない植物が成長出来るようにしていかなきゃいけない。木を切った分、植林をする。
定期的にやっていければいいのになぁ~。
ッテ・・・言ってた気がする。

そんな話を聞いた後にまたまたテレビであるオジイチャンが「一回でも人間が山をいじったら最後まで面倒をみんなんねぇ」

コレって山だけじゃなくて他の事でも同じような気がしました。

とりあえず、旦那サンには猟犬として欲しい!と言って飼ったアイヌ犬のモカチャンの散歩をお願いしました。

最後までちゃんと面倒みないとね!!

| ひとりごと。 | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なかよしバンド
 昨日は午後7時から昭和の森キャンプ場で「織り姫歓迎演奏会」が開催されました♪

誰でも行くことが出来ると初めて知った私は、少し遅れたものの行ってきました〜

なかなか同じ昭和にいても挨拶程度の方達とお話したりすることが出来、出会いがあり、物凄くよかったです。

最後にアスパラをいただきました!

ちゃんとお礼も言えずに帰ってきてしまいました・・・・。

この次お会いしたときにお礼を言おうと思います。

カチコチ相方Iチャンも来てました〜

Iチャンはなかよしバンドの大ファン!!

全部のCDを持っているほど。

なかよしバンドの歌声はとても優しく、柔らかく、歌詞が心に一直線に届きます。

名曲を聴くこともできて、大満足でした。

もし、カチコチがお店としてオープンできたら・・・・きっとBGMはなかよしバンドの曲が流れる事でしょう♪

| ひとりごと。 | 08:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
通行止め。


 5月26日から、昭和〜金山の国道が全面通行止めとなりました。


金山町に仕事に行っている私にとっては通勤時間30分コースが1時間コースに・・・・。

毎日出勤ではない私はまだいいのですが、毎日通ってる人や川口高校に通ってる高校生はものすごくつかれるだろうなぁ〜。

今回の土砂崩れで、けが人などいなかったことが本当に良かった。

と、いうわけでしばらくの間は西山経由の通勤になりそうです。


| ひとりごと。 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH