<< おやしらず。 | main |


| - | | - | - | pookmark |
夏休み。
 
さっき福島市に住んでるお姉ちゃんから電話がありました。

「夏休みだけでも子供たちを預かってほしい」

泣きそうな声でそう言ってきた。

福島市は飯館、伊達市の次に放射線量が高い地域。

水道水も大丈夫とは言われていても国や県は「ただちに影響はない」と逃げ道を作ってから発言する。

校庭は放射線量が高く、体育やプールも禁止。外で遊ぶことも。

外出時はマスク着用。なるべく長袖長ズボン。

最近では情報も小出しにしてきて、後から訂正ばかり。

いったい誰を信じたらいいの?


以前に新人の国会議員さんが募金活動を行っていたそうです。

あなたたちはいったいなんのためにそのバッチを光らせているの?

そのバッチを持ってる人しかできないことが山ほどある。その決断を待ってる人が沢山いる。

菅おろしとかそんな事どうだっていいんだよ。誰でもいいから目の前の人を助けてよ。


| ひとりごと。 | 23:03 | - | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:03 | - | - | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://okuaizu-mk.jugem.jp/trackback/86
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH