<< mixi(マイミクさんへ) | main | 歳の神。 >>


| - | | - | - | pookmark |
インフルエンザと大雪。
 昨日の午後から体調が悪くなり、無理をいって診療所の先生に診ていただきました。

金山町の職場では3人の方がインフルエンザにかかり、1人は復帰2人は自宅で安静の状態なので私も念のためにインフルエンザの検査をしてもらいました。

症状などから限りなくインフルでしょう。といわれたのにも関わらず検査キットでは反応が出ず・・・・・。
今日の朝一で再検査になりました。
検査結果・・・・昨日と同じで反応がでませんでした。

ただの風邪?ん〜・・・・先生と悩んで結局普通の風邪薬をもらい仕事に行きました〜。

今日の雪はしんしんと雪が降り積もり仕事が終わって変える頃には長靴が役に立たないほど。
1番ビックリしたのは、車のドアが開かない状態まで積もっていました。

職場の方にスコップで掘っていただき帰ってきました〜

スコップは必需品の1つにしなければ!!

さっそくスコップを車につみました〜

| ひとりごと。 | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:20 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは
ご無沙汰しています。
初めてここのブログに書いています。
今朝は、九州でも積雪があり、
たぶんそちらでは何でもないことですが、
出勤前に大変な状況でした。

さて、いよいよ季節型インフルエンザ到来の時期ですね。
インフルエンザの検査キットの反応(確立)は、40%〜80%だそうです。
私の娘も新型らしきインフルエンザでしたが、
2回検査して、2回とも陰性でした。

周囲にインフルエンザに感染している人が多いので、
限りなくインフルエンザに近いでしょうとのことで、
リレンザという薬を出してもらいました。

昔は、インフルエンザもただの風邪でしたが...

でも、インフルエンザ感染が原因で
肺炎や髄膜炎などを併発することもありますから
気をつけないといけませんね。

とにかく、体力を消耗しないようにして
早く完治することを祈ってます。
お大事に
| blues-ken | 2010/01/14 1:08 AM |
お久しぶりです。
今年もよろしくお願い致します。
九州で雪が降ったら大変な事になるんでしょうね・・・・。なんとなく豪雪地帯に住んでる私達からすると、そのくらいで?なんて酷い言葉を言ってしまいそうです。
リレンザをもらったんですね。私が診てもらった先生はタミフルは5日間寝込むのを4日間に縮めるだけですと言われ絶対にインフルになったから使わなきゃいけない物でもないですし、新型だからといって大げさにとってはいけません。と言われました。
安心して診て頂いたので、今はほぼ復活いたしました!
ご心配をおかけしました。
blues-kenさんもお体にお気をつけくださいね★
| mana* | 2010/01/17 9:36 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okuaizu-mk.jugem.jp/trackback/63
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH