

| - | | - | - | pookmark |
夏休み。
 
さっき福島市に住んでるお姉ちゃんから電話がありました。

「夏休みだけでも子供たちを預かってほしい」

泣きそうな声でそう言ってきた。

福島市は飯館、伊達市の次に放射線量が高い地域。

水道水も大丈夫とは言われていても国や県は「ただちに影響はない」と逃げ道を作ってから発言する。

校庭は放射線量が高く、体育やプールも禁止。外で遊ぶことも。

外出時はマスク着用。なるべく長袖長ズボン。

最近では情報も小出しにしてきて、後から訂正ばかり。

いったい誰を信じたらいいの?


以前に新人の国会議員さんが募金活動を行っていたそうです。

あなたたちはいったいなんのためにそのバッチを光らせているの?

そのバッチを持ってる人しかできないことが山ほどある。その決断を待ってる人が沢山いる。

菅おろしとかそんな事どうだっていいんだよ。誰でもいいから目の前の人を助けてよ。


| ひとりごと。 | 23:03 | - | trackbacks(0) | pookmark |
おやしらず。


先週から歯医者さんに通ってます。

おやしらずが変な風に顔をのぞかせています。

しばらくは痛み止めで・・・・・。

私の体調が整い次第おやしらずを抜くそうです。

| ひとりごと。 | 18:39 | - | trackbacks(0) | pookmark |
手紙を書いています。
家族に友達に手紙を書いています。

メールよりも確実じゃないかもしれない。
でも気持ちをすべて伝えれない気がして手紙にしました。

必ず届くと願って。
| ひとりごと。 | 10:18 | - | trackbacks(0) | pookmark |
正社員。
 お久しぶりです。

全然更新してなかったなぁ・・・・。

ご報告。
タイトル通り、12月から「正社員」になりました!!

なんで12月から?なんて思う方もいると思いますが、今年の春?ぐらいに国民新党の亀井さんが発言した「郵便局のパートさん達1万人雇用!」が実現。

今年の夏から1次試験、2次試験とあり今に至ります。

全国で8千人が受かり。郵便局株式会社は12月1日、仙台の東北支社で入社式を行いました。

年末で忙しい時期ですが、局員として必須の資格取得に目が回る日々。

とりあえず、4つある資格の1つをこの間試験受けてきたのであとは結果待ち。


家族みんなが喜んでくれました。

特に旦那さんのおじいちゃん。

「山鳥蕎麦でお祝いすんなんねぇ〜」って(笑)

私・・・・山鳥苦手なんだけどな(笑)

村の方にもお会い出来た人に報告するとほんと喜んでくれてありがたいです。

でも暫定で今の局にいるので、4月の移動でどうなるかわかりませんが、今を精一杯頑張りたいとおもいます。

| ひとりごと。 | 09:55 | - | trackbacks(0) | pookmark |
なかよしバンド。パート2
 昨日の夜は、私にとって2回目となる「なかよしバンド」のライヴでした。

ちょこっとだけ・・・・こじゃれた格好をして(笑)

最前列にIちゃんと一緒に座りました〜

私的には3曲目に唄ったラヴソングがすごく印象に残ったなぁ。

題名忘れちゃったけど・・・・
 

ライヴ終わってから出てきたスィーツはもう絶品!!!!!

美味しかった〜♪

って・・・あんまり余韻に浸ってられず、これから明日の秋味まつりの準備です!!

明日はお天気になりますように・・・・。






| ひとりごと。 | 08:20 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
糸。

 












張りつめていた糸がブヂッと切れた。














| ひとりごと。 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
奥会津麺’sフェスティバル
 今日から24時間通行可能となった金山町〜昭和村間の記念イベントとして、10月16日【土】、17日【日】の2日間「奥会津麺'sフェスティバル」が開催されます。

場所:町自然教育村【旧玉梨小学校】

時間:10:00〜16:00

新蕎麦や地鶏ラーメン・白河市やお隣、栃木県からも出店する予定になってるそうです。

そして、中西康夫さんの協力で若手ミュージシャンによるライヴ!!

奥会津大使を決めるイケメンコンテストもあるそうです!

是非、お越しください〜。
| ひとりごと。 | 05:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
子猫。
 縁あって、旦那さんの実家に子猫がやってきました〜

やんちゃで遊びたい時期。

でもすぐ寝ちゃう・・・。

旦那さんの実家には私達が飼ってる愛犬ララちゃんが居座ってます。

猫パンチされながらもリンちゃん(子猫の名前)の後ろを追っかけ回してます(笑)



1番可愛がってるのは・・・・・やっぱりお父さんかな?!
| ひとりごと。 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ます釣り大会。
9月26日は昭和村ます釣り大会でした。

私は訳あって郡山にいってましたが、旦那さんは3週間前から準備を着々と進めておりかなり張り切ってました!!
釣り結果は・・・・・全部で4匹。

その後も毎日のように通い詰めています。



携帯から撮ったのであしからず。

大きすぎてチョット怖かった・・・・・。

| ひとりごと。 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
喜多方。
今日は、旦那さんの用事に一緒について来て喜多方の街中に一人ほおりだされました。

喜多方の街中を一度歩いてみたいと思ってたのでプラプラと歩いています。

蔵を改造したカフェ

「夢屋」

ご主人も奥様も凄く優しい人で珈琲も美味しい♪

入ってよかったー。

もっと色々見たかったけど、閉店時間が早くどのお店も閉まってる……

また次の機会にゆっくり来たいな。
| ひとりごと。 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH