

| - | | - | - | pookmark |
カチコチcafe会議開催!!。
 体調がずっと良くなくて先週の会議をキャンセルしてましたが、なんとか今日会議をする事が出来ました〜。

mayuちゃんは手作りプリンを作ってきてくれました♪


そして、色々会議をしてとりあえず簡単に雪祭り出品のおやきを作ってみました〜

これが・・・・・・・

やばいくらい美味しかった!!!!!!!

野菜のうまみが出ててやばかった・・・。

ひと口残ってたおやきを旦那さんが食べましたが、美味しい!と言ってもらえました。

ゆっくりですが動き出しました。


是非、雪祭りの際はカチコチcafeのおやきを食べに来てくださいね♪

| cafe。 | 17:55 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
雑穀入りクッキー


 義父さんが作ってる雑穀。

ご飯以外に何かないかな〜って事で、雑穀の【アマランサス】でクッキーを焼いてみました!



お友達と2人でこの小さな村にcafeを作ろう!と試行錯誤してるのですが、とりあえずみんなに私達の活動を・・・知ってもらおう!と言うことで冬の雪祭りから参加しようかと・・・・・
そこで、子供からじぃばぁまでが食べれる物で村の食材を使うという事になり作ったのがコレ。
うちらのモットーが焦らない!
自分たちでゆっくり準備して出来たときにオープンしようと・・・・だから3年後かもしれないし、10年先かもしれないなぁ〜
でも焦らず、ゆっくり一歩ずつ歩いていきます!!!

試食してもらった子には美味しいと言ってもらえたので安心♪友達のお子さんにも好評だったみたいなので、雪まつりはコレを出そう!とたった今決意しました(笑)
| cafe。 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
分校cafeのお知らせ


縁あって、 11月9日【日】に坂下町の坂本分校でカフェをやらせてもらうことになりました〜コーヒー

他に出てやるのは初めての事なのでかなりテンパってますが、頑張りたいと思います。
お時間のある方は是非来てくださいぴかぴか(新しい)

11月9日【日】10:00〜15:00
場所:坂下町の里山アトリエ坂本分校
坂下インター近く

カフェメニューは・・・・・

【ほっこりキビぜんざい】ドリンクセット800円

【雑穀のとろ〜りりんごパイ】ドリンクセット800円



ランチメニューは・・・・・

【雑穀ゴハンと畑からの贈り物】1200円



ドリンク・・・・・

バーコーヒー・玄米焙じ茶・坂下産リンゴジュース・限定:山ぶどうジュースバー

自然な素朴な味を味わってもらうために雑穀を使ったお菓子を作ってみました〜芽
雑穀は白米に入れて炊くだけじゃない!!ってレストラン

事前予約も可能だそうです。前もって好きな時間に予約頂けるとユックリマッタリと過ごせます。

分校なので、校庭には遊具もあるしどこか懐かしい雰囲気プンプン!お子さんと一緒に来て頂いて大歓迎!図書室があるから本も読み放題?!懐かしい絵本が沢山ありました〜
たまにはのんびり、ゆっくりお茶でもいかがですか?



詳しくは、コチラ↓
http://houjou.blog.ocn.ne.jp/bggt/cat5867237/index.html
| cafe。 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
古民家cafe
 小さな村の体験住宅をお借りして、期間限定の古民家cafeをオープンしました!

期間限定といっても、たった2日間でしたが・・・・・・村の方も来て頂いて嬉しかったです。

村で作ってる物でお菓子を作りたかったので、ズッキーニでマフィンを焼いてみました



お皿に百花蜜をしき、その上にズッキーニを練り込んだマフィン。横にはズッキーニを茹でた物に特製梅ジャムを添えました。



貴重な体験ができて大満足です。

また機会があったらやりたいなぁ〜
| cafe。 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH